したたかに。

20代後悔なく面白く

2016年を振り返った。

ガキ使が始まって慌てて、最後になにか残さなければと思ったので。

 

2016年の大きな出来事

・就職活動で内定得る

・単位に必死

・彼氏と同棲

・ネカフェでバイ

などなど、普通のことしてました。後半は悩むことが多かったけどその分知識をつけようと本をたくさん読めたのでまあなんとなく、悪くなかったかなー。

 

必死になって練習したプレゼンとか、去年の自分では耐えられない様なハプニングとかにも対処できた。

 

自分はまだまだ何者でも無い、そして面白いこと何も思いつかなくて、行動するにも何していいのかわからない。葛藤してしまって、疲れたり。

 

でも考えてみたら、学生という身分で守られて悩めてることとか、苦しくても助けてくれる人が横にいたこととか。

ちゃんと評価してくれる人が目の前にいて、期待に応えたいと思ったり、、

失敗したのに信頼してくれた社会人の方がいたりした。

 

周りの人に助けられてばっかりの一年だったよ。

 

課題がわかった年でもある。

長年の考え方を変えるスタートが切れたから、これからどんどん形にしていきたい、

 

今を生きることが大切!とか

学ぶことありすぎてパンクなったけど、1つずつ1つずつ。

 

将来自分が思うようなひとになれますやように。

 

素敵なモノトリアム。